独身OLおつまみブログ

ーおいしいお酒とおいしいごはんー

サラダチキンを美味しく食べたい女の話。

みなさんこんにちは!!キャンです!

 

突然ですがみなさん、サラダチキンをご存知でしょうか。

そう、アレです。低糖質・高タンパク・お手軽!三銃士のアイツです・・・

f:id:nontabiyori:20200217153212p:plain

  

今や知らない人はいないのでは??という位コンビニやスーパーで当たり前に売られ、食べやすくスティック状になっていたり、味も色んな味が登場していますよね。

うん、そうなんだけどさ・・・

なんていうかさ・・・。

飽きる!!!続けられない!!!!

ダイエットの為に食べ続けたいのに・・・。orz。

美味しく食べたいよ〜〜〜泣

 

ということで、自分なりにスーパーなどで購入したサラダチキンをアレンジして(野菜炒めに入れたりスープに入れたり・・etc)

してみたんですが、それでも3日で飽きてしまう。

 

そこで、ふと思いました。

(サラダチキン、自分で作ってみたらどうなのよ??)

 

スーパーで鶏むね肉(600g)250円を購入し、家に帰って早速調理しました。

お鍋に水と昆布だしを入れ沸騰させ、皮を取った鶏むね肉を投入して常温になるまで冷まして(こうするとしっとり仕上がるそうです!)出来上がり。

 

うん、中々良さそう。

 

茹で上がった鶏むね肉を使ってシンプルにスープを作ってみることにしました!

材料は、玉ねぎ・小さく切ったジャガイモ・コンソメのみ!

 

味は・・・

 

美味しい!!!!

スーパーやコンビニで買うサラダチキンの3倍美味しい!

手間は少しかかるけど、コンビニで普通にサラダチキンを買うと200円ほど!

それを考えると超安い!!

何より美味しくて最高・・・!!!

 

食べる分以外はタッパーに入れて保存して、お料理にサッと入れたりして使うことにしました!

 

〜今回のまとめ、感想〜

  • サラダチキンは自分で作った方がいい!!!(安い!美味しい!)
  • 美味しいと続けられる・・・!!

 

これからも美味しく食べる為にいろいろ研究していきたいです!

 

fin

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ